雲変化は第2の夜帳!新しい青単信心もといデリケートストンピィを考えた
2015年1月25日 TCG全般 コメント (2)昨日のドラフトからずっと思ってたけどやっぱり霜歩きは強いね!
1マナ重くなったらデメリットなくなった赤いブタがいるけど、やっぱり青っていうのと、グチャッたスゥルタイで開き直って先手デッキに生まれ変わらせる可能性があるのはエライ
で、あとエレメンタル…部族がエレメンタル
大事なことなので2回言いました。
これは、ウィザースの神様もとい禁止の神マローからの神啓としか思えませんね
そう、禁止にするかもしれないからレアリティは下げておくよっていう無言の…そして、巡行という偉大な先人
今のうちデッキを作ろう…そんな言葉が聞こえてくるようです
青単信心、もといデリケートストンピィ
惑乱のセイレーン×4
霜歩き×4
蒸気の精×4
水晶オウムガイ×4
雲変化×4
海の神、タッサ×1or2
凱旋の間×2
僧院の包囲×1or2
霜のオオヤマネコ×2
波使い×4
奔流の精霊×1
凍氷破×2
タッサの拒絶×4
土地22or23
取り敢えず、霜歩きと水晶オウムガイっていう2大デリケートクリーチャーをまもるところからスタート
で雲変化は完全にこのデッキのソリューション、シルグルシルボルのクリーチャーだろうとこれで夜帳並みの信仰心に早変わり!
呪禁付加で豆腐マインドの霜歩き達もこれで安心して表を歩かせられるものです。
フィニッシャーは雑な波使い、奔流の精霊も地味にエレメンタルなのがポイント、打点を上げながらしっかりとペスで流されます。
奔流の精霊と雲変化のことを考えれば土地の内4枚くらいは占術ランドの方が良いかも…今の所相手にリングしてもらうくらいしか帰ってこれる予定ないけど、流石に上見て呪禁生物作成は使ってヤバかった、飛ぶオウムガイはあとはタッサの拒絶で蓋する簡単作業になるので…
でも、同じようにトップ操作ようにジェイスを使ってみたけどやっぱり弱いねアレ!一応、僧院の包囲で破滅から守れるようにしたけど弱い…
そろそろウィザースは「ダメっ、絶対!」って看板を貼って貰わないとこんな取り敢えずジェイスを買ってケガをするいたいけな少年が増えるばかりだよ!
こんな!いたいけな!少年が増えるばかりだよ‼︎
あっ、すいません、大事なことなので強調しておきました。
で、最後は僧院の包囲なのですが、コレめちゃくちゃ強い!
基本はカンなのですが、このデッキだと龍っていう選択肢があるのも魅力
特に大好きな霜歩きが楽しく戦場を駆け抜けるのを何よりの楽しみにしてる僕にとって大事な霜歩きちゃんが汚いクソ野郎ども…あっ、すみません言い過ぎました。
汚物どもに触られるのは我慢ならないんですよね!
そんなとき、そっとおくだけで、このブルーレットを置くだけでなんということでしょう、汚物が触らなくなるワケじゃないですか!
後は、ひたすら殴って、凍氷破、凍氷破!ダケですよ!
タッサの占術の下のところにアンブ…なんとかって言葉があったけど気にしない(アンブレラかな?)
霜歩きちゃんはデリケートなんでね、味方だろうと汚物は嫌います。
で、なんでこんな身にもならない長文を書いたか…
答えは簡単、募集ですね!オレ、こんなに、カード欲してるよってアピールすることで効果的に人心に訴えかける非常に優秀な手段だと思うんですね
そんなワケで
あ〜誰か
惑乱のフェアリーを1枚…たった1枚でいいから持ってないかなぁ…
あと、雲変化、雲変化を2枚でいいからだれか親切な人、トレードしたり、売ってくれたりしないかなあ…
1マナ重くなったらデメリットなくなった赤いブタがいるけど、やっぱり青っていうのと、グチャッたスゥルタイで開き直って先手デッキに生まれ変わらせる可能性があるのはエライ
で、あとエレメンタル…部族がエレメンタル
大事なことなので2回言いました。
これは、ウィザースの神様もとい禁止の神マローからの神啓としか思えませんね
そう、禁止にするかもしれないからレアリティは下げておくよっていう無言の…そして、巡行という偉大な先人
今のうちデッキを作ろう…そんな言葉が聞こえてくるようです
青単信心、もといデリケートストンピィ
惑乱のセイレーン×4
霜歩き×4
蒸気の精×4
水晶オウムガイ×4
雲変化×4
海の神、タッサ×1or2
凱旋の間×2
僧院の包囲×1or2
霜のオオヤマネコ×2
波使い×4
奔流の精霊×1
凍氷破×2
タッサの拒絶×4
土地22or23
取り敢えず、霜歩きと水晶オウムガイっていう2大デリケートクリーチャーをまもるところからスタート
で雲変化は完全にこのデッキのソリューション、シルグルシルボルのクリーチャーだろうとこれで夜帳並みの信仰心に早変わり!
呪禁付加で豆腐マインドの霜歩き達もこれで安心して表を歩かせられるものです。
フィニッシャーは雑な波使い、奔流の精霊も地味にエレメンタルなのがポイント、打点を上げながらしっかりとペスで流されます。
奔流の精霊と雲変化のことを考えれば土地の内4枚くらいは占術ランドの方が良いかも…今の所相手にリングしてもらうくらいしか帰ってこれる予定ないけど、流石に上見て呪禁生物作成は使ってヤバかった、飛ぶオウムガイはあとはタッサの拒絶で蓋する簡単作業になるので…
でも、同じようにトップ操作ようにジェイスを使ってみたけどやっぱり弱いねアレ!一応、僧院の包囲で破滅から守れるようにしたけど弱い…
そろそろウィザースは「ダメっ、絶対!」って看板を貼って貰わないとこんな取り敢えずジェイスを買ってケガをするいたいけな少年が増えるばかりだよ!
こんな!いたいけな!少年が増えるばかりだよ‼︎
あっ、すいません、大事なことなので強調しておきました。
で、最後は僧院の包囲なのですが、コレめちゃくちゃ強い!
基本はカンなのですが、このデッキだと龍っていう選択肢があるのも魅力
特に大好きな霜歩きが楽しく戦場を駆け抜けるのを何よりの楽しみにしてる僕にとって大事な霜歩きちゃんが汚いクソ野郎ども…あっ、すみません言い過ぎました。
汚物どもに触られるのは我慢ならないんですよね!
そんなとき、そっとおくだけで、このブルーレットを置くだけでなんということでしょう、汚物が触らなくなるワケじゃないですか!
後は、ひたすら殴って、凍氷破、凍氷破!ダケですよ!
タッサの占術の下のところにアンブ…なんとかって言葉があったけど気にしない(アンブレラかな?)
霜歩きちゃんはデリケートなんでね、味方だろうと汚物は嫌います。
で、なんでこんな身にもならない長文を書いたか…
答えは簡単、募集ですね!オレ、こんなに、カード欲してるよってアピールすることで効果的に人心に訴えかける非常に優秀な手段だと思うんですね
そんなワケで
あ〜誰か
惑乱のフェアリーを1枚…たった1枚でいいから持ってないかなぁ…
あと、雲変化、雲変化を2枚でいいからだれか親切な人、トレードしたり、売ってくれたりしないかなあ…
コメント