2マナ
運命の泉 4
前兆語り0r印象持ちのヒトデ 4(ケラノス様の信心のエサ、必要なければ0で↓)
マグマの噴流 2
(色拘束を無視すれば無効化 4)

3マナ
解消 4
神々の憤怒 4
予言 2 (前兆語りをとった時は0)
ジェイスカイの魔除け 4

4マナ
蒸気占い 2
宿命的火災 4

5マナ
サルカン 3
対立の終焉(ラス) 2
ケラノス 1

6マナ
ペス 1

マナ(お試し枠)
宝船の巡航 1 (探査持ってる3ドロー)

土地26
青赤神殿 4
シヴの浅瀬 4
ジェスカイ土地 4
溢れかえる岸辺 4
急流の崖(青赤タップイン 1点ゲイン) 2
赤白神殿 2
島 3
山 2
平地 1

一応白マナが出る土地が11枚でシングルシンボルは出る予定…予てぃ…

で、デッキは簡単、構えて打ち消して、火力撃って、サルカン、サルカン、サルカンで雑な勝ちデックウィン!!ケラノスはサルカンのプロキシもといダブったとき要員

リングは正直消したいの昨日のマッチとかみてて今の環境だとPWくらいだったなぁって思ったら 気づいたら頭の中が 火力>リング になってた。まぁ、サルカンはPWを(肉体的ダメージで)除去できるから大丈夫だろ

正直リングはサイド後、結構帰化系除去増えて割れ安くなったり、メインでもスゥルタイの魔除けとか白黒のパーマネント追放とかで結構もろいからあんまり信用してないっていうかしたくないんだよなぁ

入れるとしたらサイドの方がいいような気がしてる


で、こんな感じでどうでしょう?

コメント

SHOW☽NA@ローウィンの象徴
2014年9月30日22:26

リングはメインもサイドも0で良いと思った。壊され過ぎてやになった。
PWには火力か破滅か肉体的ダメージのが後々の不安が残らないからいいねb
2マナ域は、マグマと運命の泉だけにしよう!そうしたほうがいい!!
占術スフィンクスはいらないの?
とりま、エスパーのパーツ間に合わなかったら、これ使うv

まんぷく太郎
2014年9月30日22:59

書きそびれたけど、理由としては結構5マナがカツカツだったからサルカン優先したのと、サイドからナーセット入れる予定との兼ね合いで出来るだけ呪禁持ち=ラス入れる要因を減らしたいのとナーセット殴る→サルカン→火力、火力、ペスが捲れる予定だからコッチ優先(笑)
スフィンクスは強いけど、サルカンと比べると英雄の破滅が効かないのとドラゴンをブロック出来る点がサルカンより優秀っていう点をどう見るかだと思うよ

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索