プレリは惨敗、自分で言うのも何だけどプールがスッゴイきつかった未だに正解がわからない…こういうときに限って向かいが時間の熟達、魂の洞窟出てきて

コッチには構築の幅を狭める基本土地Foilがこんにちは…ぐぬぬ

終わった後、全勝だったWild Huntさんに診断してもらうも末期ガンの患者みたいに手の施しようがないと返されてしまう…ぐぬぬ

試合が終わった後は、みんなでマックへ
ここでマックの大将が握るわさびタルタルが旨いんだなこれが!!
やっぱり、海が近いからか水揚げされたばかりのタルタルはたまんないね
大将の店のこだわりか、サビ抜きが注文出来ないみたいだったけど、次は本場築地のわさびタルタルを食ってみたいね。

その後はこのカードは強い、このカードに負けたっていう話をしたけどみんな僕には入っていないカードの会話ばかりでなんて高尚な会話なんだろうって思った。

見ろ!!コレがあのWild huntを震撼させたプールだ!!


大天使
正義の一撃×3(攻撃かブロックに2点)
大聖堂の聖別者
幽体の門護衛
雲隠れ×2(明滅)
呪い破り
死の超克(5マナ蘇生天使なら+2/+2)
敬虔な司祭(人間2体+本人タップで解呪)
遠沼の探検者
聖なる司法高官(ゾンビ追放タッパー)
信じ抜く心
真夜中の決闘者


現実からの剥離(自分と相手のクリーチャーバウンス)×2
大衆への呼びかけ
月の神秘家 (インスタントorソーサリーに+1マナで1ドロー)
グリフの先兵(3/2キャントリップ)
幽霊のゆらめき(2枚ブリンク)
幽体化
霊奪い(スピリットがでる霊魂放逐)
一瞬の散漫
錬金術師の弟子
幽体の牢獄(アンタップ阻害除去)
盗品(相手のトップのスペルが貰える)
消え去り(土地じゃないパーマネントをトップの奇跡)
翼作り(飛行を持たせる結魂持ち)


血の芸術家(軽くなったファルケンラスの貴族2マナ0/1)
流血の鑑定人(+1/+1カウンター置くハスク)
死体の交易商人(3マナとクリーチャー生け贄で強要)
戦慄の奴隷商人(これの戦闘ダメージで死亡したクリーチャーがもらえる)
本質の収穫(パワー分本体ドレイン)
常夜の影(不死持ちのシェード)
腐肉化
墓地の入れ替え(残酷な布告+墓暴き)
狩り立てられたグール
屍噛み×2(接死と再生付加)
精神的苦悶
捕食者の計略×2(邪悪なる力、単騎状態で威嚇)
反逆の悪魔
照明灯の霊(飛行2/1で4マナで接死付加)
煉獄の悪鬼(死亡でお互い3点ルーズ)


逆鱗×2(1点ダメージと攻撃強制5マナ)
掲げられた軍旗×2(ターン終了時までパワー+1)
危険な賭け
破砕
ハンウィアーの槍兵(結魂で先制)
ケッシグの不満分子(人間分本体ダメージ3マナ3/1)
狂気の予言者×2(速効持ちルーター)
悪だくみ
火柱(2点火力)
血のほとばしり
石大工(結魂で火吹き)
屋根職人の反乱
異常な俊敏性(パワー+3と速効付加)
苛立たしい悪魔


自然の祝福(+1/+1カウンターを4個ばらまく奇跡)
末裔の道(トップが戦場の生物と共通のタイプならタダでプレイそれ以外ならボトム)
戦墓の随員
霊の罠師
接地
連係攻撃(ジャイグロ、組みなら相方も)
自然な最後(3マナ帰化3点ゲイン付き)
ベラドンナの行商人(接死付加の結魂持ち)
道壊しのワーム×2(トランプル付加の結魂持ち6マナ6/4)
天空捕え×2(到達と+1/+1)
恐るべき存在
貪爪


刃の篭手
妖術師の衣装部屋(ターン終了時自分のクリーチャー1体ブリンク)
憑依された護衛(2マナ2/1先制、防衛)
拷問者の三叉矛(パワー+3と毎ターン攻撃)
先兵の盾

土地
熾天使の聖域

正義の一撃×3とか中途半端に除去が多いから、何とかやれそうな雰囲気を醸し出すのがスンゴイ腹立つ!!
結果 赤白緑のほぼ均等3色っていう40枚で出来た死亡フラグを回してみるも生物が少ないので末裔の道が上手く機能しなかったり、そもそもサイズ負けしていたりでボッコボコ…
後のゲームは獄庫を明けようと頑張った…
っていうかアレ達成した人って何にもないんだね…てっきり、なにか貰えるのかと思ってた…僕の努力って…

でも、それ以上にこのプールの正解が分からない…どんな感じで組めばよかったんだろう…

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索