持って行ったデッキは前回と同じ鋼
細かい変更点は
・サイドに茶とエンチャント破壊の遺物囲いと存在の破棄を積んで合計4
・細かい除去にイライラしたので呪文滑りをメイン3
・息切れ防止にムーアランドの憑依地を2
R1 赤緑ケッシグ 後手
G1 飛行クロックが止まらず勝ち
G2 業火のタイタンまでつなげられ負け
G3 金屑や電弧で流れるもムーアランドが機能して勝ち
R2 赤黒青ハートレス 後手
G1 鋼は引けなかったモノの順調にビートして勝ち
G2 黒ゼニスで流れるも鋼着地からの墨蛾×2ビートで勝ち
R3 青白コン(LUNA) 後手
G1 ジャッジとボムを置かれてムリゲー
G2 ボムは遺物囲いで隠したりとグダらせるも、審判の日→スフィンクスと展開され負け
R4 バント殻 先手
G1 鋼着地から13点削って勝ち
G2 順調に飛行ビートするも正義の執政官が出てきたあたりでモジモジし始める、ヴェンセールで疑似警戒がついて思うようにクロックを刻むことができず4点足りず負け
G3 3ターン目鋼着地で20-18-8と削り、鋼は忘却の輪で消えるも押し切る
水曜の大会から続くサイコロ惨敗記録…もとい後手地獄がようやくストップ全10試合…長かった…
R5 バント殻 後手
G1 テンポ良くビートするもあと1パンのところでトップからエリシュノーンが出てきて負け
G2 展開がぬるく、霊誉の僧兵等の物量に押し切られる
で、3−2
正直鋼置けてるゲームは勝ってる辺り、デッキパワーの高さをスゴイ感じる、惜しむらくは全ラウンド計算しても12ラウンド中3回しか鋼引けてないことかな…
※反省
φジャイグロはいらなかった…はらわた撃ちシャクるならつまづきでも良いし、このスロットは素直に刃砦で良かった…
細かい変更点は
・サイドに茶とエンチャント破壊の遺物囲いと存在の破棄を積んで合計4
・細かい除去にイライラしたので呪文滑りをメイン3
・息切れ防止にムーアランドの憑依地を2
R1 赤緑ケッシグ 後手
G1 飛行クロックが止まらず勝ち
G2 業火のタイタンまでつなげられ負け
G3 金屑や電弧で流れるもムーアランドが機能して勝ち
R2 赤黒青ハートレス 後手
G1 鋼は引けなかったモノの順調にビートして勝ち
G2 黒ゼニスで流れるも鋼着地からの墨蛾×2ビートで勝ち
R3 青白コン(LUNA) 後手
G1 ジャッジとボムを置かれてムリゲー
G2 ボムは遺物囲いで隠したりとグダらせるも、審判の日→スフィンクスと展開され負け
R4 バント殻 先手
G1 鋼着地から13点削って勝ち
G2 順調に飛行ビートするも正義の執政官が出てきたあたりでモジモジし始める、ヴェンセールで疑似警戒がついて思うようにクロックを刻むことができず4点足りず負け
G3 3ターン目鋼着地で20-18-8と削り、鋼は忘却の輪で消えるも押し切る
水曜の大会から続くサイコロ惨敗記録…もとい後手地獄がようやくストップ全10試合…長かった…
R5 バント殻 後手
G1 テンポ良くビートするもあと1パンのところでトップからエリシュノーンが出てきて負け
G2 展開がぬるく、霊誉の僧兵等の物量に押し切られる
で、3−2
正直鋼置けてるゲームは勝ってる辺り、デッキパワーの高さをスゴイ感じる、惜しむらくは全ラウンド計算しても12ラウンド中3回しか鋼引けてないことかな…
※反省
φジャイグロはいらなかった…はらわた撃ちシャクるならつまづきでも良いし、このスロットは素直に刃砦で良かった…
コメント
1つ前のラウンドが鳥に急送撃って土地が少し止まってる間に押し切ったマッチだったから味をしめてしまったのが良くなかった…(笑)
高速で攻めるデッキだから潰せれことができる見込みが高いハンドなら打ってよかったのではとおもいます。
高速で潰せると思ったら、7マナまで到達したでござるっていうのが今回の負けパターンだったので鳥に急送を撃ったならアタックはやっぱりしちゃいけなかったのかな~っていうのが今のところの感想ですね